2009年10月30日金曜日

☆そっちの柿の種じゃないよの巻

こんにちは、長澤まさみです。カルピスのCMに出てる奇麗な人は。

普通に有名なんで面白くなくてスイマセンが、ここの柿の種が好きって話なんですよ。



最近ずっとパチンコの景品の端数で貰うシケた柿の種しか食べてなかったんで(文字通り本当にシケってんだ、これが)、こないだ冬瓜と一緒に貰ったこれがうまいのなんのって。
さすが米所新潟の柿の種、中身が違いまさーな!!










とりあえずこの缶が好き。

週刊新潮みたいなこの絵。明日発売かと思っちゃうよね。





























でね、
中に歌詞カードが入ってるですよ。
譜面もついてるんで、子供の時タテ笛で一生懸命吹いて
「ウルセーこのバカガキィッ!!」とか怒られたりしたですよ。
イヤホント、バカですね、子供ってね。





















>台詞(一人で)元祖浪花屋柿の種っ!!」


(一人で)がすごく気になったもんでしたよ。


























最初から一人で演奏してる自分とか、
一体希望の総人数は何人なのかとか、
一番上に書いてある「みんなで元気で歌いましょう」は「みんなで元気に歌いましょう」のほうがよくないかとか、
テーマ・ソングっていう言い方はハイカラ過ぎやしまいかとか、
6番の「ポッケにどっさり柿の種」は、中身がまんま、ざらざらはいってるようで印象悪くないかとか
とかとか。

あと、この「しおり」の・・・



































獅子舞の目がじっとりしててイヤラシい感じ。とか。





















ふたをコインで開けろって書いてあるけど、子供の頃はいつもお金も持っていなくて困っていたとか。
あ、今もかー。とか。(泣)

仕方なくてスプーンの柄を突っ込んで開けると曲がっちゃって
「超能力者が来て曲げて行った」とか嘘ついて。とか。


あ、今はチャックがついてるんだ・・・とか。






0 件のコメント: