2009年10月27日火曜日

☆火の用心からパチンコとか神様まで

ウチのコンロの点火装置がイカレて来ていて、いよいよ点かなくなりました。
さりとてコンロを買い替える余裕がちょっと無い。(さびしいことゆーなよ)
仕方ないので、手持ちの「パチンコ清流物語」のカードライターで着火させておりました。


かわいいだりょ?
特に向かって右のヤツはお気に入りだ。
釣りしてる顔じゃないよな、絶対。
じゃあ何してんだよ。しらねーよ。何支店だかなんて。

とにかく誰にもあげないぞ。ぺーっぺっぺっ!!


しかしね
もー面倒だわ、火傷しそうだわと言うことで、コンビニ行ってチャッカマン買ってきました。


これは簡単!!
しかもカマドっぽくて、カマドさま大好きなわしにはうってつけー。
(※カマドの神様だよ。地方によっては荒神(こうじん)さんと同一の神様になってることから誤解が生じて、庚申(こうしん)さんと混同してる地方もあるんだって。ミクロ知識だ。)

このチャッカマンがつかなくなる前に、コンロが買えますように・・・。



0 件のコメント: