2009年10月28日水曜日

☆ニッチモではなくフォーリーブスだ!!

フォーリーブスのファンだ。
と言っても、活躍を見たことはなく、近年、懐メロ番組を見て大ファンになったのです。
速攻アマゾンで買えるCDを買いました。

何がファンにさせたかってもちろん「ブルドッグ」!!
歌は知ってたけど、
踊りだ、踊り!!
抱腹絶倒で何度録画を見返したか。

恋の傷跡ならいつか薄れていくー♪
のあたりでなんかいそいそもぞもぞするんだ!!
ポケットからなんか出してる!!
♪おとこーとおとこのたたかいはー

「永遠に消えないー♪」

ここでお披露目です!嬉しそうに見せつけてくるぞ!!
巨大ゴムバンドだ!!

見ろ!「ビシーッ(鞭状)」俺の目を「ビシーッ」そらすな「ビシーッ」じっと見ろ「ビシーッ」

ですからね!!

で、またいそいそもぞもぞと足に引っ掛けて、首!!

ニッチもサッチもどうにもブルドッグ♪が、もうすごい。
初めて見た時は転げ回って笑った。
なんじゃその地味な動きは!!

いいじゃないか、笑ったって。ファンになったんだから。

今もベスト盤引っ張りだして聞いてたんだけど、どうしてもあの動きが見たくなって、
KU先生を見習ってYouTubeに行ってみました。

見たヤツとは違うけど、ありました。



いやー、次の曲「ジーザスクライストスーパースター」「地球はひとつ」もイイッ!!
ぼぉくからにげようたってだめだよまぐまたいしーぴろろぴーぴろろぴー
って感じで、イイッ!!

でも、ホントに当時からあの踊りなの?・・・ブルドッグって・・・。

━─━─━─━─━─


さて、曲の話ですが、わたしは「ふたりの問題」のような楽曲が大変好物です。

いやらしい!
なにしろいやらしい!

ワードとして
「ちぎれたボタン」

いやらしい!
これが一番いやらしい!!

それだけでもうすべてが妄想できるところがいやらしい!!

・・・

あ・・・・あった・・・・
YouTubeにあった・・・・


あ、冒頭ビックリするけど、なんかいやらしい・・・

ありがとう・・・





0 件のコメント: