2009年8月19日水曜日

☆これでも文房具。

これってパッと見で、なんだかわかりますかー?

もうずいぶん前になりますが、
雑貨屋で気に入って買い込んでしまった本人申告では「文房具」であります。



正解はクリップ。
ヨワヨワで、ほぼ役には立ちませんが、本人なりに無理に使おうとしている姿勢が・・・。

原稿○ページから○ページまでをくくって・・・とはいえ、持ち上げることは出来ません。しおり代わりですかね。
あ、確かに本のしおりに使うこともある。
本がよれるけどな(笑)。

もっと種類はあるんだろうか・・・今更ながらに気になってきました(笑)。








2 件のコメント:

JAM さんのコメント...

クリップですか~、面白いですね
僕の文房具は機能性の追及一点張りなので余裕が無いです~

もうちょっと洒落っ気のある道具を持たなければ(^^ゞ

でも使えないとイライラする度量の狭さが一番の問題だったりする現実が(笑)

フドー さんのコメント...

機能性一点張りでいいんだと思います・・・(笑)。

てか、機能的なものってカッコいいですよね!!

なんかねー・・・一時期特にこういうものが好きでたまらなくて・・・見つけると買ってしまっていたんですよ・・・。
買っちゃった手前無理に使う(振りをする)みたいな感じでございまして・・・。
横須賀によく遊びにいってた頃ですかねー、くだらなーくて安いんだけど、大量に買うんで決して安くない、みたいな(笑)。
・・・今は反省しています。