2009年9月18日金曜日

☆もらいものin防災訓練(2)

昨日の記事の防災訓練で貰ってきたものをご紹介します。

ドコモが出展してたので見に行ったらこのような箸箱をいただきました。
ドモモダケはとてもいいです。






こちらは東京電力でんこちゃん。
宇宙一高いギャラをもらっていると評判(笑)。
しかも、ずいぶん長いよね。
でもカワイイ。
ちなみに現在、声は乙葉ちゃん。
前の声優さんの方が全然合ってたけど、乙葉だと思えば今もよし(笑)。






















災害時、避難場所においては脱水症が懸念されます。
で、この「経口補水液」。
塩分と糖分の量やバランスを調整した水であります。






イラストのカエルがかわいくてときめきますた。











なんかうまそーです。






































アルファ米での炊き出し。
味はまるっきり普通のご飯と同じ。
アルファ米も進化しましたわ。

0 件のコメント: