2009年9月21日月曜日

☆夏の終わりを告げた うな丼

いやー、涼しくなったので食べ納めかな、と牛丼屋(これは「すき家」)でうな丼を買ってくる。
(安くておいしいからであります)
で、とある変化に夏の終わりを感じました。

器が四角でなく、丸だぁ。

ハテ、なんかうなぎっぽくないなぁと。

普段、牛丼のような家でも作れるものは外食しないため、
この丸い容器が牛丼の容器だと言うのに気づくのに少々推理が必要になってしまいました。
(うなぎはね。ほら、家で蒲焼くワケでもないから・・・うなぎ単体で買うのも、弁当になってるのも一緒なんで)



夏限定のうなぎ、
もうすぐ終わるので、それに合わせて容器を仕入れるのはリスクがあるんでしょうね。

丸い容器でも変わらずおいしかったッス!!
うなぎ、また来年たのむな!!


。+☆+。。+☆+。。+☆+。。+☆+。。+☆+。。+☆+。
本日夕方「狛犬でいこう!」#059アップです。
楽しんで描かせていただきました。
また見てね♪
。+☆+。。+☆+。。+☆+。。+☆+。。+☆+。。+☆+。


0 件のコメント: