2009年9月26日土曜日

☆豊川誕って知ってますか

かわいそうな星めぐり 人に言われて気がついた♪

とよかわたん
ではありません。

とよかわじょう

です。

「星めぐり」という歌をラジオで聴いて、
声変わりしたてみたいな声と、
すこし不安な音程と、
インパクトのある歌詞が耳についておりました。

近年、アマゾンの「おすすめ」に入っていて即買い(笑)。
「こーゆー顔なのかー」
と、イメージ通り過ぎるルックスに、逆に驚きましたが。

その後はヒット曲に恵まれず・・・という感じなのかな。
いかにもこの「旬」の時に現れて消えたと言う感じなのかな。


まぁ何故今この話題かと言うと、
先日ワイドショーを見るともなしにつけておりましたら
のりPの例の話題。

その昔人気アイドルだったという、くたびれたおじさんが言う。
昔ご自身が常用者で、それはそれは大変であった。と、

おじさんの名前は豊川誕」。

 あとはもうやけになる
 どうにでも!
 おまけに雨も降り出した。
    安井かずみ作詞、平尾正晃作曲「星めぐり」


好きとかキライとか言う以前に、確実に脳みその一部になってしまっている歌ってのがある気がします。



ところでアマゾンさん、いつも
あんまりにもツボに直球投げ込みすぎですんで、ひとつ(笑)。




0 件のコメント: