2009年9月28日月曜日

☆狛犬でいこう!#60アップしました!!

うほーっ!!
モンモンと微糖くんというキャラにに出逢えたラッキーで、ついに60話!!
何をやっても長続きしない、このフドーちゃんが(笑)
60で一巡、庚申さん言うところの人生一周した気分です。







不思議なもんで、モンモンは下書きに入る直前まで、全然違った感じの見た目でした。
もうこの感じで決めてたんですが・・・
下書きでいきなり描いたのが現在のモンモン(笑)。
突然「好きなタイプの女の子を描こう」と勝手に手が・・・(笑)。

自分でも「ありゃあ?!なんじゃこりゃー」と思いながら、微糖くんも何故か若干違うものになってました。

まぁ準備したものが全く活かされないと言うのはいつものことでございます。
しかしまぁ、行き当たりばったりもいいところといいますか、
これはもう腕のいい役者さんが突然やってきて、アドリブ利かせながら勝手に演じてくれてるのに近い感じです。
↑あ、出来不出来に関してではありませんよ(笑)。
描くにあたって、ということであります。
中身はまだまだです・・・ハイ。

あと、悩みは枚数ですねー。
話がなかなか進まないから、もっと描きたいんですけど(笑)。

・・・と、思うと同時に、ネットで見るのってけっこうしんどいから、このくらいの方がいいのかな、とも、ご都合主義で思ってみたり(野球篇の増ページとか、なんか長い気がするんですよね)。
あ、それはわたしのに限った話ですよ!!(笑)
他の方の作品は長くてもしんどくないです。むしろ、いい。




0 件のコメント: