2009年7月31日金曜日

☆macは年がら年中、知恵熱を出す

またです!!FireFoxに文句を言っていたら怒ったんでしょうか。

またACアダプタから煙が出ました!!
今回はここ。
って、前回と同じだがね。

毎度、買ってすぐ、保証期間内にACアダプタかバッテリーかに障害が現れます。
そしてその後も何度も同じ症状が現れるのであります。

出費が続いて痛い この時期、
「うう、一体いくらなの?!」と調べたら、同様の文句を言ってる記事がぞろぞろ出てきて

ああ、
ひとりじゃないって素敵なことね・・・

↑みんなこうか。

・・・・ま・いーや。

1万円くらいということもわかった・・・・いちまんえんんー?!

気絶寸前である。

1万円もあったらライスチョコレートがいくつ買えると思ってんだ!!

いや、火事とかにならなくてよかったーというのが本音です。はい。

いつもはこういうとき、ダッシュでアップルに電話なんですが、
・・・macをヘビーにユーザーしてる方なら幾度か砂を咬むよな苦渋かと思います・・・
対応がフランクで上からなので(笑)Mにはたまりません、アップル様。
以前、冷却用のファンの音がきしむような・・・なんつーのか歯医者にいるような音がし続けて頭痛が止まらなかったことがあり、アップルに相談したら、
「ハイエンド機は以前からこうです。」のようなことからはじまり、噛み砕くと

いつも安物ばっか買ってっから
本物のよさがわかんねーんだよ( ´∀`)

(↑いや、そんな口汚くないですよッ。すんません。)

というような、いわゆる貧乏人扱いのような(笑)屈辱がクセになりました。とてもよかったです。ほぼイキかけました。
(ちなみにこの機種、ホントにこの点は後で改善されてるんですよね・・・)
今回もどんなノノシリをウケられるかとウキウキワクワクなわけですが、残念、一刻を争うので秋葉原へ。

◇。.・'゜◇。.・'゜◇。.・'◇
「ウチはアップル扱ってないんですよー」
「えーーー」
「なのでサードパーティーでイイですかー?」
「えーーー♪」

◇。.・'゜◇。.・'゜◇。.・'◇



やたっ!!サンワサプライじゃん!!なんかお懐かしい!!

そーだよね。純正よりよかったりするサードパーティーって手があったよ!!
お値段も6000円ほど。少し浮いた!!
しかも純正には皆さん口を揃えて「線がか細い」と言ってますが、こちらはゴツい!!
他にも便利機能が充実。
直に買いに行ってよかった・・・。




↑純正はここにりんごマークが入ってます。
この部分がデカくてかなりジャマだったんですよねー。
こっちのほうがいいや。

また、DCケーブルが、違う機種に対応する2種類ついてきます。
今、要らないけど(笑)。
要る人には朗報です♪


↑そしてACアダプタにDCケーブルを差し込むところがなんかカッコいい仕組みになってる(笑)!!
こういうギミックに弱いわしであった♪

純正にあった、充電中に赤い点灯する機能が無いのが暗闇ではちょっとさびしいけど、ともかく頼もしい仲間がやってきました。

いやー。やっぱすごいよ。macは。大好きさ。
次のサプライズはアダプタかな、バッテリーかな。ドキドキ。




0 件のコメント: