2009年7月27日月曜日

☆チェーン持ってる、チェーン!!


イラストを初めてアップしました。
タイトルは「チェーン持ってる、チェーン!!」です。

イラストとして人様に堂々と公開するのはひょっとして初めてです(日本語が変)。
うはーキンチョオー!! 是非見てやってください!!

イラストは正直すっごーく苦手です。
漫画のトビラでも、避けちゃっていきなり本編に突入してたり。

そうは言っても、いざ描くとなると熱中してしまうー(笑)。だから描きたくないのかもしれませんね。
大ゴマもそうですけど、引き際というか、「ここで完成」って判断が難しいですよね。
つい詰め込み、描き込みすぎちゃう。
でもパソコンで描けるってイイッスよねー。
描き込みすぎたら戻ればいいんですから!!
実際このイラストももっとタッチつけちゃいまして、
特に髪は影もハイライトも入ってる、一番時間かかったと思われるんですが・・・
結局一番最初のパッとベタ入れたところにまで戻しました(笑)。
いや、はじめからこういう髪ってこのままが一番雰囲気あるよなーと思ったんス。
でも思う存分描き込んでそれを確認できたし、
 あと、とにかくカラフルなのが好きなんで基本黒い髪って許せないんですよ。
なので、赤バージョン、金髪バージョンなどもやってみました。
自分が好きな、ちょっと古い(昭和な)感じが半減してしまうんですよね。クールじゃないし。

普段から髪はあんまりタッチつけすぎるの好きじゃないんで、ごく初期に戻ります(笑)。
ツヤツヤピカピカしてしまい、なんか単に古いだけの感じになるんですよねー。

そんなことも確認できて、ホント、パソコンてすげェ!!


いつもの漫画#051もアップしました。赤鬚神社でキャンプです!!
ついついギャグ優先で描いてしまうんですが(笑)いい加減消化してない部分を描いてこうかなっと思います。

あと、関係ないけどFireFox(ブラウザ)、最近バージョンアップするヤツ、ことごとくクラッシュしすぎ!! 腹立つぞー!!




2 件のコメント:

JAM さんのコメント...

チェーンの持ち方がさすがは「山賊の頭の娘」ですね!
実際に山賊の娘は見たこと無いですが(^^ゞ

FireFox、Win版は快調に動作してますよ。
プライヴェートブラウジング機能が怪しいおじさんには嬉しい~

フドー さんのコメント...

チェーンとかってマジで使ったらエラいことになると思うんですが、イニシエのスケ番の方とかは本当に使われてたんでしょうかねぇ・・・。
一撃必殺もいいとこじゃないスか?!
(古い日本映画の見すぎですかね)

FireFox!!そーなんですかぁー?!
mac版は、ここ何回かのコマメなバージョンアップ、ことごとく撃沈です。
わたしの環境だけかと思ったら、他の人もぼやいてたんで、そーなんですねー。
最近知った某絵描きソフト、めちゃめちゃスグレモノー!!即買いー!!と思ったらwin版しか出てないし・・・。
こんなんばっかやぁー!!
ホントに最初の段階でのチョイスをミスったといつまでもぼやくわしはやはりVHSではなくβをつかっていました。
でも後悔してません(レディコミ風オチ)。