2009年6月9日火曜日

☆しらすエイリアン発見

以前から「しらすの中のエイリアン」の記事をやりたかったんですけど、最近まったく混入されてないんですよ!!しらすの中のエビ・カニ・タコ・イカ!!
しらすもいわしの稚魚だとかサバだとか、いろいろ検証したりとか・・・。




今回、久しぶりにエビ発見!!
しらすは体の模様からまごう事なき「いわし」だー!!








とか喜んでたら、なんだかいちいち注釈が書いてあって、かえってアヤシい~(笑)。




←なんでいわしって決めつけちゃってんですか?
しらす漁ってそういうものなんですか?
(別にけんか売ってるんじゃないです(笑))










友人で「しらすが嫌い」というのがおりますが、理由が「目が恐い」そうです。
けっこう聞きますよね、そういう話。
でもこの友人、恐いからと言って一匹一匹、目を取るんですよ・・・。
そっちの方が恐くないか?
あと、すごいのが食べ終わったあとの皿ですね・・・見てる!!小さな目が見てるよう!!

そんな友人に江戸川乱歩賞をあげたいです。




最近エイリアンが混入してないのってうちの方だけですかね。
海の近い町とかは相変わらず混入してるんでしょうか。




3 件のコメント:

JAM さんのコメント...

毎度登場で済みません。
でも、シラス大好きなオレとしては黙ってられません。
まだ調べてないのですがシラスに混入しやすい生物の図鑑のようなものがあるらしいです。
甲殻類の幼生が多いみたいですね。
図鑑が欲しい(笑)

Mゴロー さんのコメント...

自分もシラス大好きな俺であります。
よって混ぜてもらいにきました(笑)

蛸が入っていると、ふっくらしてるので得したような気になります。
別段味しないんですけどね。

でも、うちの方でも久しく見てません。

図鑑にできるほど種類がいるとは・・・奥が深そうです。

フドー さんのコメント...

JAM さん
ぜひどんどこお願いします!!
ウレシいっす。
出来ればもう毎回・・・出来れば!!
「シラス好きなオレ」表現がカッコいいんだか幼稚なんだかわからなくておかしいです(笑)。
図鑑、欲しいですね!!
さがします!!

Mゴローさん
シラス人気あるじゃないですか!!
わしの周り限定で人気低いのはなぜ。
わしも混入タコ・イカはかなり高得点でっす。
・・・関係ないけどホタルイカ食べたいです。