2009年6月4日木曜日

☆ファイヤー!! 消防少年団!!

消防少年団!!
BOYS AND GIRLS FIRE CLUB!!
火消しに必死なわけでありますな!!

ポスターを街で見かけて、不審者力爆発で写真を撮りました。
ボーイスカウトとかもだが、こういう団体は一体何をしようとしているものなのか。






















てか、一番気になるのは、このお衣装。
この手のものは買い取りなの?借り物なの?
使い回しにしてはいつ見ても真新しくピカピカだよね。
(これについてはご存知の方、マジで教えてください)
あんまりジロジロ見るのもナンなんで、我慢してるんですけど(きもちわるいやつだな)ホントはジロジロ見たいですッ!!

ポスターの4人のうち誰にときめくかでシュミがバレるところでありますが、
まーわしはあれだな・・・。ふふふ。(やめろって)

リアル消防少年団はどこでお目にかかれるのでしょうか。
まさか火災現場には出動しないよね?!(笑。しないしない)



2 件のコメント:

JAM さんのコメント...

拙者のお気に入りは○○でござるのだが、些細なことはさておいて

かような団体は名誉欲に突き動かされた下衆な大人が自分の権威を振りかざす場として必要なのでしょう。
設立当初の経緯は全く知りませぬが、彼等彼女等の周囲にたかる大人を見ているとそう思います。

ライオンズクラブなんてのも同類項だと思っております、ハイ

フドー さんのコメント...

些細な事が気にかかる〜ゥ
あなたを捨てたわけじゃない
(♪内藤やす子)

なりほろッ!!(力強く)

何をしているのか全くわかんないんですけど(散歩?)まぁ大人のしがらみなわけですね(笑)。
しかも人種が違うのですわね。
道理でわしの知り合いにはこれ関係の方がおらぬわけだッ!!(子供の頃から含めて)