2009年5月19日火曜日

☆6ヶ月連続コンテストの4月受賞作発表!


この記事は、HPトップページに書いたものを削除する際、転載しました。

受賞した皆さん、心よりおめでとうございますー!!
あ、いや、ねたましいんだったな(笑)。

おおっ!!どれも、このサイト特有の安定感のある作品!!
なんというのか、すべてを平均的に描きこなせちゃってる秀作ばかりという印象。
しかもそのすべてそれぞれが一般の平均より高いのは言うまでもなく・・・
(作画とか、内容とか、まとめ方とか、伝え方とか・・そういう意味の「すべて」です)
こんな風に言うとまるで無難な、平凡な作品のようですが、
もちろんそんな事はなく、どれも持ち味が個性的! 斬新〜!!
前回の賞のときよりも、深い納得があります。
まぁ選外の作品ははそうじゃないのかってーと、とんでもなくて、もう全くどの作品もヨイのですけど。
みんながみんな同じ漫画を描いていては面白くないし、成り立たないでしょうから、
平均的にすべてをこなしてる作品もあれば、
何かが飛び抜けてうますぎる!という作品、ここが欠けてるんだけどむしろそれがいい!!って作品もあるでしょうし・・・
このサイトでお見かけする方は必ずいずれ漫画家として
お目にかかるんだろうな、というような完成度をみなさんに感じます。
あとは好みの問題とかでしょうから、賞はなるべく平均的な作品が選ばれる事が多くなるんではないかなーなんてね。
正直無理ですよね。万人が納得するって。
選出大変でしたでしょうね。審査員の皆様、ありがとうございました。
最近、頓に感じるんですが、このサイトじゃないと見れない、
もしくは評価されづらい漫画、のようなものが結構目につきますよね。
ただの登竜門というよりも、これを活かした展開が出来ないものかな、
などと感じてしまいます。

「ドリームトライブブランド」といったような。


↓★「狛犬でいこう!」は規約上審査対象外作品であります★


0 件のコメント: