2009年11月5日木曜日

☆まちがいに気づくとき

近所のドラッグストア(っていう言い方、一瞬ドキッとするよね)で、くだらないものを買ってはグッズをねだるのは誰だっ!!

というわけで、これこれ(by玉木宏in永谷園)。
このゼリア新薬のくまちゃん欲しさにどうでもいい缶コーヒーなんか買い求めた15の夜。



後日だ。
いつも欲しがるんでマークされてるわたくしは、別の店員さんに「このくま、欲しい?」ときかれる。
恥ずかしい。まるで近所の子供扱いだ。いつもバカだドー○ーだとバカにしている中学生以下だ。
興奮は絶頂に達した(達しない達しない)。
それでも全然構わない。
「それはすでに一個、もうもらっているのに!!」は心の中に隠し、
笑みを押さえつつ「ええ。ください」と恥も外聞もカナブンも神奈川新聞さえもなく、もらう。

勝利の美酒(マズい缶コーヒー)に酔いしれながら、深々とソファに身を横たえながら、くま二匹を愛でながらひとり思う。

「朝カレーって、カレーが冷たくても、おいしいのかな・・・」(関係ないけどね)

そのとき気づいたのだ!!
この二匹の違いに!! えっ今かよ?!
みんなはすぐわかったよね(・∀・)



0 件のコメント: