2009年11月3日火曜日

☆「三平くんっ」(野沢那智)

卵が割れてないかと、いつもしつこく物色しているとハゲた店主に「ウチの卵はどれも新鮮だよ!!」と嫌味を言われ、
「お前んとこの卵はとてもうまいが、割れてんのが多いんだよ。きちんと管理しろ、こんなにうまい卵なんだから」と言い返しづらいようなことを言ってやったため(そんなにうまくないけどな、ほんとは)物色していても嫌味をいわれなくなった、隣町のスーパーで、珍しく三平くんの椎茸が売っていたぞ。

ハァハァ、長いよ。
このシリーズはお高めなんだけど、三平くんが「ウッヒョー!!」と反り返るくらいフレッシュなら仕方ないかな、と思うじゃないですか、奥さん。
別に三平くんに直接菌床植えて作るわけじゃないけど、なんでしようね、東映一休さんと並ぶこのお色気少年は。
(やめなよこういう清純なキャラいじるの!!←天の声)。

ちなみにわたしの自転車はパナソニックの三平くん自転車なんだぞ!!うらやますぃ?
盗まれるのが恐くてほとんど乗らないけどな(笑)!!
生まれ変わったら魚紳さんになって、三平くんと釣り行脚するんだヌーン。え?誰が?
でも本当に紳士に人気なのはユリッペだな、じっちゃん。

フドーの最も好きな魚はハタハタであることを秋田旅行する方はお忘れなく。



3 件のコメント:

LTJG さんのコメント...

 「菌床」はおがくず状の物に植えたヤツで、最近はどのきのこもほとんどこれ。早いし場所も選ばないし軽いし。
 椎茸は、「ホダ木」がクヌギや椎の丸太にコマを打ち込んで生えてくる高級品ですよ。
 全然味が違います。

フドー さんのコメント...

しーませんm(_ _)m。
安永航一郎先生の漫画で「菌床植え付けたろか」てのがあったんで、どっちかっつーとその言葉を使いたかったみたいな・・・しーませんm(^_^)mユルシテ♪

田舎者 さんのコメント...

>フドーさん
間違ってると言われてるんじゃないと思いますよ。
椎茸菌床、今は新しく開発されてます。
三平くんに菌床植えるんで合ってます(合ってるって・・・?)。