2009年4月29日水曜日

☆タチカワペンクロームの最期

つけペンはいちいち拭いたりしなきゃならないし、一度拭くごとに細かい紙のくずが目詰まりしていって、あっという間に最良のカキゴコチを通過してしまうのがツライ!!
場所によってはカブラは描きやすいなぁと思いながらGペンしか使わないんです。
理由はペンを持ち替えるのが面倒(笑)。
持ち替えるごとに最良のカキゴコチを通過するというのが気になって気になって・・・。
え?けち?けちっつーか・・・なんでしょーね。けちかね。(笑)
でも一応カブラも用意しておくんですけど、コレが好みがうるさい(笑)。
そうです。下手なヤツほど道具にウルサイを絵に描いたようなヤツですホットけ!!


みてコレ!!デッドストック!!
カブラには「ニューム」と「クローム」があって、わたしはニュームだったら要らん、クローム派なんですけども、なんでもクロームは生産終了とかで。
いろんな文具屋をたずねて回って、灯台もと暗しな近所の文具店にあったこのデッドストック品!
1グロス450円ですよ!! 横スライドのケースがカッコいい!!
この文具店はちょうど店をたたむところで、いろいろ安く分けてもらいました。
ちなみに前出のガッタイガーのお店とは違います(笑)。

今Gペンがかつてない勢いで減っていってるので(軸も・・・)安く買える方法を考えねば!!


デッドストック・・・じゃないんだけど、地方に出かけたときに現地でペンと紙とインクを調達した事があり、ちょっと奮発していいインクを買ったら固まってて使えなかった事がありました(笑)。
「高いインクはこうなのかなぁ」とか思いながら結局文句も言えず移動してしまった・・・。

最近はデッドストックはかえって高くなってたりしますけど、どういったもんでしょうね。


0 件のコメント: