2009年4月20日月曜日

☆恐竜がタンクでやってきた!!

某外食チェーン店でバイトをしていたとき、店長(元自衛官)と先輩(ロックバンド所属)が話していた「恐竜戦車」!!

「ただの戦車の上にちょこんと恐竜が乗っている」?!

すっげーぇ見てーぇ!!

と思いつつも、未見のまま数年。
二人の会話の前後関係からどうやらウルトラマン関係なのは確実。



(ウルトラ怪獣なんですかね? 怪獣なの? 戦車なのに? ←会話では「なんでだよ!!」っぽい表現だったんで、きっと本編を見ても謎は解けないにちがいない)
 自分が観た事のある「タロウ」以降には出ていなかった。
 また、セブンは後に観たけど、いなかった。(よね?)

てことは「初代」か、「帰ってきた」か、ということ? もしくは「Q」?

で、ついに観たんですよ!!
ただし
ウルトラファイト」!!
恐竜「戦車」が「タンク」とルビられておりました。
また、こんなフィギュアもゲットしました(笑)。
会話のまんま、戦車に怪獣が乗っているという事がわかりました。

こうしてふと気がつくと、当然知っていると思っていた「初代」「帰ってきた」は
実はマトモに観た事がない!!
以降のシリーズに出てくる事があるので知ってる気になっていたわけですね。

この度MXテレビ放映の「怪獣バトル」のドラマ版でウルトラ関係にかなりハマったわけですが(笑)
この、「怪獣バトル」と「怪獣バトルNEO」放送の時間差に「初代」のセレクションを放送してたんですね。

いんやーぁハマりました
フジアキコ隊員!!
やはり以前少しハマってた「マックス」で現在のお姿にお会いできますが
(かわいいおばちゃん)

かわいすぎますって!! アキコ隊員!!
今までこのかわいさを知らなかったなんて・・・うう・・・

さて、怪獣戦車は、たまたま自分が未見だったというだけで、何の事はない有名怪獣(?)だと思うんですけど、
検索でイッパツとはいえ、それではつまらないので本編に偶然遭遇するのを楽しみにしております。



2 件のコメント:

ばった さんのコメント...

うわお~~幼少の記憶が鮮明に蘇りましたっっっ
そう…当時、この怪獣見てて
あんな硬いもの中に閉じ込められてるぅぅぅと思って、下半身凄く痛いんじゃないかと

キャタピラでガガガと進むたびに…
いたたたた~なんて言いながら見てたような…。(^皿^)

フドー さんのコメント...

おお!!
なるほどー「中の人」のコトまで理解してあげてたなんて!!
わたしは中坊になってもなお「中の人」が半信半疑で・・・(笑)。
反動で(?)すぐのちに「中の人」も経験したりするわけですけど(笑)(笑)。
しかし本当に中がどうなってるんだかさっぱりわかりませんね。


それにしてもどうやら他の人の反応を見るからに・・・
・・・ひょっとしてセブンなんでしょうかね・・・。