2009年4月2日木曜日

☆なんか気色悪いシャーペン芯(2種)

昔なんかの拍子に買った変な文具セットの中に入ってたんですよ。
←ケースの絵が気持ち悪いんですけど、それだけでなくてこのシャーペンの芯、色がバカみたいに薄い。
描こうとすると「キャリキャリ」って不快な音を立てながら紙が彫れるし。
質の悪い彫刻刀かと思った。
コンテ(ネームっつーの?個人的には「コンテ」の方がしっくり来るんですけど)やるときとか、下絵の枠線引くときとかに使ってます(使ってんのかよ!)。
シャーペンを持ち替えて頭の中を切り替えるというのに貢献してます(笑)。
しかし、このえらく元気なおじいさんは一体・・・。印刷もぶれまくりだ。
写真をクリックするとデカくなりますんで、趣味の悪い人は見てください。

本当はもう1種類あったんだけど、失くしました。
写真を撮るため並べてみて気づいたんですが、これって連続柄?!
間の1種類紛失というわけでしょうか。まぁどうでもいいですけどね(笑)。

ちなみに今愛用のシャーペンはこの「でんこ」。
吟味して買ったものよりもこういう頂き物の方が手になじむ事が多いです(笑)。
ちなみにちなみに、気色悪いシャーペン芯を入れてるシャーペンはダイハツでいただいたものを愛用(笑)。(見た目は普通で、ロゴが入ってます)

0 件のコメント: