2009年4月9日木曜日

☆桜の話かと思ったらデッドストック文具だった。

なんでだか・・・って言い方もヘンですけど、桜は好きです。
花ってか植物は得体が知れないコワさがあり、あまり好きじゃないんですけど
桜はいいと思います。
過ごしやすい季節の到来!!って感じで。
きっとコレが桜の思うツボなんでしょね。

桜の写真は無いので(とほほ)
逆にインドアな愛用文具の写真をアップ。(とほほ)

子供の頃、すでにデッドストック品だった「超スーパーカー ガッタイガー」(当時からもちろん知らない)の筆箱を近所のシケた文房具屋で見つけ、買ったものをいまだに愛用。
頑丈です。
ちなみにこの文房具屋は子供を子供扱いしてて(そりゃそーか)ひどいもんでした。
最近近くを通ったら、相変わらず店頭に日焼けしたぬりえがたくさん置いてあって
まぁわたしもわたしなんですけどね。某ウルトラマンネクサスのぬりえがあったんで
欲しいオーラ出しながら見ていたらだいぶじじいになった店主が出てきて
(そういや子供がいると必ず出てくるオヤジだったな。万引きされると思ってぴったりついて回るんだよなー)ひとこと、

「それ、一番新しいウルトラマンだよ」

うそをつけ。

誰が「じゃあ」って買いますかね、だまされて孫に買ってく老人じゃあるまいし。
いや、買ったんですけどね。こんなに日焼けしてるのに原価でね。
相変わらずだな、この店主は。

あと、その一冊をどかしたら日焼けしてないのが後ろから出てきたし。
見えないように隠すなとゆーのに。
・・・いいんですけどね。

で、消しゴムは、たいていこの3サイズが常備されてる感じです。
コレも昔からのクセです。
かわいい定規はアクアマリン福島土産。
手前のはどこの国だかの土産・・・です。

おもしろくもなんともなくてすいません。





6 件のコメント:

JAM さんのコメント...

消しゴム!
消しゴムで消える赤のシャープペンシルと並んで必需品です。
打ち合わせの最中に書いた客の悪口や似顔絵を隠滅するだけじゃありません(^^ゞ

僕はMONOの小さいサイズを愛用しています。

匿名 さんのコメント...

DTから飛んできました
少年誌向けの漫画描くなら、対象読者層が知ってるネタ
対象読者層が興味持つネタ出したほうが
いいんじゃないでしょうか
中高生は初代仮面ライダーなんかそもそも知らなくて
ハチ女見ても「ナニコレ?」状態でしょう
お寺とか神社とかネタにするの好きみたいですが
少年誌読む中高生は普通仏教系に興味ないですよね
そういうことほとんど考えてないように見えますが
編集部はそういうとこ重視したりすると思います

W浅野 さんのコメント...

おお、前回コメントを書こうとしたらナゼか書けなくて撤退したのですが、書ける様になっていますね!

新ブログおめでとうございます。
お仕事に私生活にDTにブログにと、超人並みのお忙しさとは思いますが、頑張って下さい。

応援いたします。

見た人 さんのコメント...

フドーさんの作業スピードには驚くばかりです。また来ますw

makoto さんのコメント...

超スーパーカー ガッタイガー?
全く記憶に無いので調べたら、ぴったしカンカンの裏だったとは。
そりゃ見てないわけで。

フドー さんのコメント...

>JAMさん
赤のシャープペンシル!! 意味もなく欲しいっす!!
>客の悪口や似顔絵を隠滅するだけじゃありません(^^ゞ
隠滅もするという事ですね(笑)。
わたしは販売中止になったらどうしようってくらい「AIR IN」てやつオンリーです。
うんうん、MONOもいいですよね!

>匿名さん
ドリームトライブで漫画を読んでいただけてるだけでもウレシいのに、
わざわざHPまで飛んでくださり、
ありがたいご忠告まで!!
通常の3倍ウレシい・・・ってその古いのをやめぃ!!ってんですよね(笑)
ラジャ!! ご忠告ありがとうございました。
以後気をつけます!!
奇しくも36話では「今どきの若いモンは狛犬とか興味ねんジャネ?」
というセリフがあったりもします(笑)。
激しくライダーネタしてしまった事もどうかお許しくださいぃー。
親身になって気にかけてくださり、本当にありがとうございます!!感謝してます。
ドリームトライブで描かれている作家さんでしょうか。
お互いがんばりましょーね♪

>w浅野さん
デフォルトにしておくとプロテクトがかかってるんですね。
ご迷惑おかけしました。
掲示板も紆余曲折中です(笑)。
今後ともよろしくおつきあいのほどを・・・。

>見た人さん
最初言われてた頃は「えー?そうかぁー?」と思ってましたけど、
最近確かに早くなりました。
なんかヒミツでもあれば打ち明けるんですが、なにもないんで、申し訳ありません。

>makotoさん
あらぁー、それはさぞ低視聴率だったんでしょうね(笑)。
いまだに「見た」という人にめぐりあったことがありません。
このガッタイガーには何故か縁があって、のちにぬりえもゲットしました。
最近片付けたときに激しくしまい込んでしまったので、出したらアップしたいな、とか思ってます。
なんか敵の女幹部が東映が描いたドロンジョというか
タツノコが描いた美形悪役キャラというか・・・に見えました(笑)。